派遣スタッフとして安心して就業するために、「自分に適した派遣会社選び」のポイントを掲載しています。派遣として、損保事務のお仕事をお探しの方は、MS&ADスタッフサービスオフィシャルサイトをご利用ください。

派遣会社を決めるポイント

「自分には派遣が向いているかもしれない」「よし、派遣で働いてみよう!」
そう考えて実際にアクションを起こそうとしても、数えきれないほどの派遣会社があるため、「いったいどこに登録したらいいの?」と立ち止まってしまう人が多いようです。

派遣会社にはそれぞれ得意とする職種や業界があり、時給や勤務地などの勤務条件、福利厚生などもさまざまです。
そのため、希望のお仕事を見つけるには、まずあなたの能力や個性に合った派遣会社を選ぶことが大切です。

ここでは、「自分に適した派遣会社選び」のポイントをまとめてみました。

ポイント1時給だけでなく、総合的な働きやすさをチェック

同じ仕事でも、派遣会社によって時給が異なることがあります。
求人広告などの募集情報には時給が明記されていますので、比較してみるとよいでしょう。

しかし、一概に時給が高い会社が良いとは限りません。
時給は他社より安くても、福利厚生やフォロー体制などが充実している派遣会社もあるからです。
キャリアコンサルティングや健康相談など、スタッフへのフォロー体制が整っている派遣会社はやはり安心。
福利厚生も、社会保険や各種休暇制度のほか、リゾート施設やカルチャースクールの利用割引、出産育児関連のサポートメニューなど、派遣会社によってさまざまです。
事前によく情報収集して、安心して働けると感じる会社に登録しましょう。

ポイント2スキルアップはできそうですか?

派遣のお仕事は、スキルを向上させることでより多くの企業に求められ、時給が上がる可能性も高くなります。
そのため、「スキルアップできるかどうか?」は、目の前の時給以上の価値があるとも言えます。

パソコン研修やマナー研修などの「研修制度」や「資格取得支援制度」を設けて、教育に力を入れている派遣会社が増えています。
自分に合った教育プログラムを持つ会社に登録すれば、働きながら学べるチャンスがあり、スムーズにスキルアップすることができるでしょう。