よくあるご質問
みなさまから寄せられるご質問のうち、お問い合わせの多いものをQ&A形式でご紹介しています。まずはこちらをご確認ください。
給与の支払日はいつですか?
給与は毎月月末に締め切って計算し、翌月20日に口座振込にて支給します。20日が土日・祝日の場合は前日に繰り上げて支給します。
社会保険には加入できますか?
社会保険は、以下の条件を満たしている場合にご加入いただきます。
健康保険・厚生年金
①所定労働時間が通常の3/4以上で、2ヵ月を超えて雇用されることが見込まれる場合
②上記①に該当せず、以下すべての条件を満たす場合
- 週所定労働時間が20時間以上
- 月額賃金が88,000円以上
- 雇用期間が2か月超見込まれる
- 学生でない
※健康保険は「三井住友海上健康保険組合」に加入します。
雇用保険
週の所定労働時間が20時間以上で、31日以上雇用されることが見込まれる場合
福利厚生施設はどのようなものがありますか?
MS&ADインシュアランスグループの福利厚生施設は、みなさまにもご利用いただけます。ほかにも、損保団体割引加入制度などがあります。
その他福利厚生については「充実した福利厚生」のページをご覧ください。
定期健康診断は受診できますか?
毎年6月30日時点で、三井住友海上健康保険にご加入の方は、定期健康診断を受診していただきます。※但し、受診日に在籍(就業)している方に限ります。
扶養内で働きたいのですが?
ご紹介できるお仕事の条件は多様です。扶養範囲内でご勤務いただけるパートタイムのお仕事もありますので、ぜひご登録ください。
お問い合わせ
MS&ADスタッフサービスでは、みなさまからのご質問や疑問にお答えしております。上記「よくあるご質問」で解決できないお問い合わせやご要望は「お問い合わせフォーム」よりお寄せください。
MS&ADスタッフサービス株式会社
所在地:〒101-0064 東京都千代田区神田猿楽町2-7-8 住友水道橋ビル6F
電話:0120-033-541
FAX:03-5281-7106
電話受付時間:月〜金(祝日を除く)9:00〜17:00